眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2でアプリの音が出ないのが解消した

最近、久しぶりにAngry Birdsをやってみて音が出ないことに気がついた。もちろん、音量がゼロというわけではない。ミュージックや、ビデオでは音声は問題なく出ている。 [設定]の[サウンド]を確認してみるも、問題ない。 サウンドに関する項目はなんだろうと…

YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising -HOW CRAZY YOUR LOVE-

B’zファンでありながら、YUIファンの友達に誘われて前年に続き2回目のYUIのライブに行ってきました。 場所は日本武道館。仕事帰りに行ってきました。 去年も感じましたが、B’zと違って客層が若い。 あと女性ボーカルといえど女性も多いですね。 ライブ前 ラ…

データレスキュー3でHDD復旧しました

Mac

一昨日の朝、Macを起動したらいつも接続している外付けHDDが認識できない状態になっていた。 何度差し替えてもダメ。「初期化」「無視」「取り出し」という寂しいダイアログが表示されてしまう。 仕方ないので、接続を外して夜に復活を期待して仕事に向かっ…

【書評】佐藤可士和の超整理術 / 佐藤可士和

年末、会社の古本を売るチャリティーで目についたので購入した。(100円)部屋とか物をシンプルに整理したいと思っていたので、その参考になればと思って読んだが、それ以上の空間・情報・思考の整理術を、著者の考えと今まで取り組んできた仕事を例に紹介され…

据え置き型WiMAX「URoad-Home」を導入した。

去年11月になるが、据え置き型のWiMAX「URoad-Home」を導入した。 ちょうど1年前から自宅のインターネット環境を、BフレッツからWiMAXに変更をした。 このことにより月額費用の削減、自宅外での利用が可能となった、その分、通信速度はもちろん落ちたが、 通…

【書評】禅「心の大そうじ」 / 升野 俊明

「禅・シンプル生活のすすめ」を読んだあと、同じ著者の別の本を探したところ、去年の10月に発売された本ということで買ってみた。 禅「心の大そうじ」 (知的生きかた文庫)作者: 枡野俊明出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2011/09/21メディア: 文庫この商品…

【書評】神様のカルテ / 夏川 草介

先月、実家に帰った時に、姉から借りた一冊。名前だけは聞いたことあるなぁという感じで読んでなかったけど正月休みに読んでみた。 神様のカルテ (小学館文庫)作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33…