眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2013-01-01から1年間の記事一覧

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- @京セラドーム 1日目

B'z

今週、夏休みをとっているので、昨日は、京セラドームに行ってきました。 京セラドームにやってきました! 席は、5階席というスタンド上段でした。5列目ということもあり、前の人達が座っている中、立っているのは高所恐怖症の自分にはちょっと怖かったです…

眩しいサイン (ENDLESS SUMMER)

B'z

ナゴヤドームで無事、サインが当たりました。 それを記念して、フレームを購入して ポスターとサインを部屋に飾りました。 なんともカッコいい♪ なお、ポスターを飾る際は、フレームを使うのがおすすめです。 ポスターに画鋲で穴を開けてしまうこともありま…

ぷらっとこだまを使ってみた

先週、名古屋に旅行に行ってきました。行く際の交通手段を考えていた時、友達に「ぷらっとこだま」という 新幹線のこだまを安く乗れるものを教えてもらった。ぷらっとこだま http://www.jrtours.co.jp/kodama/ 東京から名古屋までだと、指定席でも 7,900円。…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- @福岡ドーム

B'z

札幌、名古屋に続いて福岡にも行ってきました。こう毎週末、各地に行っているとツアースタッフの大変さがわかる気がします。 羽田を出発 福岡空港ではなんとか曇りでしたが、その後、パラパラと降ってきました。 ヤフオクドームに到着。 そして、C'monぶりの…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- @ナゴヤドーム

B'z

8/31(土)、9/1(日)の2日にわたって、名古屋に行ってライブを見てきました。 はじめての名古屋でした。行きはぷらっとこだまを利用しました。http://mabushiisign.hatenablog.jp/entry/2013/09/09/220554 ナゴヤドーム前の風景 ツアートラックをパシャ。 札幌…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- @札幌ドーム

B'z

B'z 25周年のPleasureツアー。 ホール公演はチケットが全然取れず、ドームツアーにかけることにしました。 初日の札幌ドームに行ってきました。札幌は食べ物も美味しいし、行けるなら今後もライブに行きたい場所です。 しかし、今回は8月という夏休み期間だ…

ハコア(Hacoa)のiPhone5ケースを買った

もう2ヶ月くらい前のこと。 東京駅に出来たKITTEに行った際、Hacoaという木製の道具を扱うお店を見つけ そこで見たiPhoneケースに一目惚れした。 ただ、その時は買えなかったので、次の休日にすぐ買った。お店で買おうとすると、在庫から幾つか出してきて ど…

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY" に行ってきた

GWも残り2日という5/5こどもの日に、さいたまスーパーアリーナで行われる GLAYのライブに行ってきた。 2年前のテレビ朝日のイベントで初めてみたけど、単独ライブは初めて。この日のために、1月に発売されたJUSTICEとGUILTYの2枚のアルバムも 結構聴いて予習…

IISでリバースプロクシを設定してみた

この記事は、以下に移動しました。mabushiisign.com

青汁のめぐりを飲み始めました。

一人暮らしを始めた10年くらい前に、1年くらいサントリーの青汁を飲んでいたが いつの間にか飲むのをやめてしまった。 最近、コンビニなどで伊藤園の「毎日一杯の青汁」が発売され飲んで美味しかったのを きっかけにまた青汁を飲もうと思った。 伊藤園 毎日1…

WindowsのコマンドでDiffをとる

この記事は、以下に移動しました。mabushiisign.com

Ascend

B'z

B'zのサポートドラマーのシェーン・ガラースの新しいアルバム「Ascend」が6/12に発売することが決まりました。 なので、さっそくAmazonで予約しました。 Ascend アーティスト: シェーン・ガラース 出版社/メーカー: ヅァインレコーズ 発売日: 2013/06/12 メ…

doa "3WAY STREET"抽選結果

doa

5月末からはじまるdoaのAcoustic Live Tour "3WAY STREET"。第2希望も申し込めるので以下の申込みを行いました。第一希望. 6/1 東京・日本橋三井ホール 2枚 第二希望. 6/2 埼玉・西川口 LIVE HOUSE Hearts 1枚 そして、結果は。 第一希望. 6/1 東京・日本橋…

ASP.NETをインストールする

この記事は、以下に移動しました。 mabushiisign.com

B’z PARTYオリジナル「マルチチケットケース」が届きました。

B'z

少し前になりますが、B’z PARTYオリジナル「マルチチケットケース」が届きました。 思ってた以上にカッコよかったです。 ENDLESS SUMMERも発表になったので、実際に使う日が来るのが楽しみです。http://bz-livegym.com/

KAMUI SUPPORTのリストバンドが届きました。

F1の2013シーズンが開幕しましたが、グリッドに可夢偉が居ません。 なんとも寂しい1年です。 契約していたフジテレビNEXTも今月末で解約しました。そんなころ、去年末、可夢偉が2013シートを獲得すべく KAMUI SUPPORTという募金を行いました。結果はたくさん…

doa LIVE TOUR 2013 -RIDE ON- @新宿BLAZE

doa

今日は、doaのライブに行ってきました。 先日、発売された「RIDE ON」をひっさげてのツアーの初日です。RIDE ONアーティスト: doa出版社/メーカー: GIZA発売日: 2013/01/23メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 会場の新宿BLAZEは、満員でした。 …

What's New in Java7?

この記事は、以下に移動しました。 mabushiisign.com

doa ニューアルバム「RIDE ON」

doa

本日、doaの2年5ヶ月ぶりのニューアルバム「RIDE ON」が発売されました。RIDE ONアーティスト: doa出版社/メーカー: GIZA発売日: 2013/01/23メディア: CDこの商品を含むブログを見る当初、Amazonで予約していましたが、発送が発売日の翌日になっていたので …

be with! を 電子化(自炊)して iPad mini で読む

be with! 96号が発送がはじまり、1週間ちょっとが経ってほとんどの人に届いたころと思います。 僕は、be with!は一度読んだあと、電子化して保存と読み返しはiPad (mini)で行っています。電子化はずっと前からやりたかったのですが、パソコンで見るというの…

タイムズプラスを利用してみました

最近、街中のパーキングには短時間のカーシェアの広告が多くみられる。 その中でもっともメジャーなタイムズプラスに先月加入し、今日はじめて利用しました。入会しているのは前提として、使いかたは ネットで予約する 車に乗る 返却する これだけ。まぁ、当…

Rayli Songs Night -1stワンマン・ライブ-に行ってきました

昨日、渋谷eggmanにて行われた玲里さんの初のワンマン・ライブに行ってきました。玲里さんを知ったのは、去年行われたdoaの徳永さんのソロライブを 見に行った時、ゲストで出演されていて、その時の歌に惹かれてCDを借りて聞き始めました。 その後、去年の11…

横田フロストバイト 2013で走ってきました。

今日は、福生市になる横田基地で行われるフロストバイトでハーフマラソンを 初めて走りました。 http://yokota-frostbite.com/index.shtml 昨秋、大学の同期がFacebookで申込みしたことを書き込んだのを見て、勢いで 申込みをしたのがきっかけです。大会での…

DBCPでloginTimeoutの設定の仕方

この記事は、以下に移動しました。 mabushiisign.com

書評「知らないと損する 池上彰のお金の学校」

AmazonのKindleストアで一時、半額の250円だったので買って読みました。 今はKindle版500円です。(書籍798円です)池上彰のお金の学校 (朝日新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 1回この…

稲葉さんも使っているパワーブリーズ

B'z

B'zの稲葉さんも使っているグッズを紹介します。 呼吸の筋肉を鍛えるパワーブリーズです。稲葉さんが使用していることは、2008年に放送されたNHKの番組でグローリーデイズの本番前に使用していたことでわかりました。 稲葉さんが鼻をつまんでスースーしてい…

2013年新年メッセージ

明けましておめでとうございます。 B'zおよびdoaから新年のメッセージが公開されました。B'zはファンクラブ限定ですがdoaはYoutubeで公開されています。 B'z文字起こしをしてみました。 I: みなさん、新年 I/T: 明けましておめでとうございます I: えぇ、201…

初日の出ランニング2013@皇居

明けましておめでとうございます。 今年は皇居で初日の出を見てきました。ジャージ姿で有楽町線に乗り込む。この時が少し恥ずかしい。桜田門駅を出て皇居前へ。 日の出前の皇居。 半周ちょっとしたところで日差しが出てきてランナーも足を止めていました。 …