眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising -HOW CRAZY YOUR LOVE-

B’zファンでありながら、YUIファンの友達に誘われて前年に続き2回目のYUIのライブに行ってきました。


場所は日本武道館。仕事帰りに行ってきました。


去年も感じましたが、B’zと違って客層が若い。
あと女性ボーカルといえど女性も多いですね。


ライブ前
f:id:mabushii_sign:20121012161612j:plain

ライブ後
f:id:mabushii_sign:20121012161634j:plain


今回の演出は客船でのクルージングしながらのライブ。


オープニングでは、船長役でルー大柴が登場。
ゲストとして、YUIを紹介。
そして、HELLOでスタート。

  • 2階席だけど正面だったのですごく見やすかった
  • メンバーのトークで、ギターの人は水曜どうでしょうのファンとのこと
  • なんと誕生日にミスターこと鈴井さんから電話がきたとのこと
  • アコースティックバージョンのCHE.R.RYが良かった
  • 途中、オリラジの藤森が声で出演 (去年は竹内結子だった)
  • Lock Onという曲で、振り付けのダンス。一応あわせてやった
  • 聞きたかったGreen a.liveにYour Heavenが聴けた♪
  • アンコールでもルー大柴が登場して盛り上げる
  • アンコールでは5曲も歌う
  • 最後のYOUという曲も良かった
  • メンバーはけたところで、さらに1人で1曲
  • これで終わりかと思ったら、東京と言うことでTOKYOを追加で歌った
  • 2時間半ちょっとで27曲も歌った。1分ちょっとの曲も2曲あるけど。


セットリストはこのような感じでした。

YUI 5th Tour 2011-2012 Crusing -HOW CRAZY YOUR LOVE-

1.HELLO
2.no Reason
3.Nobody Knows
4.It’s My Life
5.I’ll be
6.U-niform
7.Separation
8.Good-bye days

9.Winter Hot Music
10.CHE.R.RY
11.Good night
12.to Mother

13.Lock On
14.Rolling ster
15.No way
16.LIFE
17.es.car
18.Green a.live
19.Get Back Home
20.Your Heaven

  • アンコール -

21.Sea
22.Cooking
23.Laugh away
24.Happy Birthday to you you
25.YOU
26.It’s happy line
27.TOKYO

ということで、いいライブでした。

HOW CRAZY YOUR LOVE

HOW CRAZY YOUR LOVE