眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

はてなブログに戻りました

今まで、はてなダイアリーを使い細々とブログをやってきたいたのを

今年のはじめ、ふと思い立ちさくらのVPSを借り、自分でWordpressをインストールして

はてなダイアリーの記事を全部手作業で移行しました。

 

眩しいサインを見ただろう

http://mabushiisign.com/

 

 

自己満で行っているブログなのですが、やはりアクセス数は気になります。

せっかく書いたので少しでも多く読まれたいものです。

 

しかし、SEO対策とかはてなダイアリーではやってくれていたのを、自分で

するとなると大変で自分のブログにしてからはアクセス数も減り、次第に自分の

ブログを書く頻度も落ちてきました。

 

自分でサーバにWordpressをインストールして設定してみるという目標は

達成出来たので、ブログは、一般のブログサービスに戻ろうと思い

なんか中途半端な機能と、やけに有料版の高い値段が気になりますが、

はてなダイアリーよりデザインがいいので、はてなブログを使うことにしました。

 

 

今までの記事も時間のあるときに再び移したいとおもいます。