眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

ぷらっとこだまを使ってみた

先週、名古屋に旅行に行ってきました。

行く際の交通手段を考えていた時、友達に「ぷらっとこだま」という
新幹線のこだまを安く乗れるものを教えてもらった。

ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/


東京から名古屋までだと、指定席でも 7,900円。
各駅停車のこだまなので、のぞみやひかりに比べると2時間半も
かかってしまうけど、2,600円ほど安く行けるし、
高速バスで辛い旅をしなくてもいいのは魅力。

買い方は以下の3種類があります。
・インターネット
・東海ツアーズ支店
・JTB

今回は、インターネットで買いました。
チケットは佐川急便で来ましたが、ずっと仕事が忙しくて
受け取るのに苦労しました。
JTBの窓口で買えるので、忙しい人は逆にJTBがおすすめです。



しかも、プラス1,000円で、グリーン車も利用可能。

なので、グリーン車で行ってきました。
f:id:mabushii_sign:20130909220359j:plain


グリーン車は席も広くて、椅子もゆったりしているので快適でした。
なので、ゆっくりビール飲んで行きました!
f:id:mabushii_sign:20130831102427j:plain


また、名古屋当たりに行くときは使いたいと思います。