眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

初日の出皇居ラン@2019

明けましておめでとうございます。

2013年以来、6年ぶりに皇居で初日の出ランをしてきました。

6時35分くらいに有楽町線桜田門駅から地上に出たら、既に走っている人がたくさんいた。
初日の出を見てから走ろうと思っていたけど、時間もあるので、少し準備して走り出すことにした。

日の出前の東京駅方面。駅の後ろが明るくなってきている。 f:id:mabushii_sign:20190101105707j:plain

日の出の時間あたりは反対側を走っていて全く見れず、その後、半蔵門あたりの千鳥ヶ淵公園を過ぎたあたりで たくさんのランナーの方が初日の出待ちをしていた。位置的には出ているのだがこの時は雲に隠れてあまり見えなかった。

f:id:mabushii_sign:20190101110241j:plain

その後、2週目に入り、桜田門のところで初めてキレイに初日の出を拝めた。 f:id:mabushii_sign:20190101071614j:plain

そして、7時40分ころ、千鳥ヶ淵公園を過ぎたあたりのところに戻ってくると日も昇っていて、
キレイに初日の出を拝むことができました。

f:id:mabushii_sign:20190101073929j:plain f:id:mabushii_sign:20190101073948j:plain f:id:mabushii_sign:20190101074110j:plain

前はそのまま家まで走って帰ってたけど、この時期そこまで汗だくにもならないので電車で帰ってきた。

2019年も良い年にしたいと思います。
よろしくお願いします。