眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2020年買って良かったものリスト

2020年の振り返りとして、買って良かったのものを振り返ります。

#買って良かった2020
全体的に今年は新型コロナウィルスの影響でリモートワークが一気に進み、そのために買ったものが多いです。

  

1位 リングフィットアドベンチャー

今年のヒット商品の中で、言わずもがななものですが、去年の12月くらいに買おうと思ったけど既に人気で買えず、なんとか12月中に公式サイトで1月発送の予約が出来たので、コロナ禍の前の1月に入手しました。

最初少しずつやってたのですが、なかなかモチベーションが続かず、やらないままコロナ禍に入りました。

リモートワークになった後のGWくらいから再開し、11月にやっとクリアしました。

再開できたきっかけは、職場の同僚とレベルを公開しあえたのが大きかったなと思います。

しかし、コロナ太りとの戦いは負けました。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

2位 AirPods Pro

リモートワークが増え、リモート会議が多くなったので会議しやすいイヤホン・マイクを求めてたところ、これに辿り着きました。

完全ワイヤレスイヤホンは、ちょっと外すときや、混雑したところで外れたらおしまいだなと思って敬遠してましたが、主に自宅用途なら大丈夫だろうと思い、買うことにしました。

買って使ってみた感想は、最高!の一言。

耳の付け心地もよく、外の道路工事の音も聞こえなくなり、会議の音声もクリアに聞こえます。

 

付け心地も良いので、最近は、近所のスーパーへの買い物にも使うようにしました。

ランニングも一度試してみましたが、インナーイヤー型ということもあり、走る際にはちょっと合わないなと思いました。

 

3位 ロジクール ワイヤレスマウス MX Master 3

マウスは1000円くらいのものをずっと使ってましたが、指も疲れるので、そろそろいいものを使いたいと思いマウスを探していてこれに出会いました。

まず、形状が手にフィットして使いやすいです。

それだけでも満足なのですが、USB Type-Cで充電ができるところと、背面に3つのデバイスを切り替えるスイッチがあり、会社WindowsPC、私有Mac、私有iPad Proで切り替えて使えるのが非常に便利です。

たまに出社する際もこれも一緒に持っていき、使ってます。

 

今までMacでマウス使ってなかったので、WindowsとMac/iPadでホイールのスクロールの向きが逆なことに気づき、ここだけは不便だなと感じました。

 

4位 シャワーヘッド ウルトラファインバブル

シャワーヘッドは賃貸の付属のものを使ってましたが、イオンが出るシャワーヘッドがいいなと思い探してました。自分の性格からカートリッジ型のものは交換が面倒になり使わなくなりそうなので、カートリッジ交換が不要なこちらを使用することにしました。

出てくる水の水圧も問題なく、きめ細かいシャワーは気持ちいいです。肌への影響はなかなか実感できません、満足しています。

 

 

5位 Apple Music

買ったというかついに契約しました。

登場当時は、昔の曲ばかりでしたが、2020年になると多くのミュージシャンがサブスク解禁し、新曲も聴けるようになりました。

気になる曲を1曲250円で買うよりサブスク入った方が聴ける曲も一気に増えて便利な状況になったので、入ってかなり満足しています。

特に今年は、あいみょんとYOASOBI、ヒゲダンの曲をかなり聴きました!

 

6位 iPhone SE2

今までiPhone8を使っていたのですが、ちょっと性能劣化を感じたのとNFCを試したい気持ちと、10万円が配られたのもあってGW中にApple Storeで購入しました。

iPhone8とはサイズがほぼ変わらないですが、性能がアップしているので満足しています。

ただ、iPhone12 miniが出るのは予想外でした。

 

7位 パナソニック ボディトリマー ER-GK80-K

脱毛までは・・と思うけど、ムダ毛の処理はしたいと思って書いました。

水濡れにも大丈夫で、剃っても皮膚を痛めないので重宝しています。まぁ深剃りにはならないけど、そこは仕方ないかなと思ってます。

 

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 海外対応 男性用 黒 ER-GK80-K
 

 

8位 バーミキュラフライパン 24cm

ライスポッドでお世話になってるバーミキュラから、フライパンが発売されたので、24cmの方を購入しました。

テフロン加工のフライパンとは違って、使う際は油をひいて熱する必要がありますが、焼き上がったものは今までのフライパンとは違った印象を受けます。

私はもっぱら鶏モモ肉の一枚焼きで活用しています。

 

バーミキュラ公式オンラインショップ | Vermicular OnlineShop

 

9位 BASEブレッド

リモートワークで外出自粛なんてなると、3食とも自炊することになり、結構面倒だし栄養バランスも偏りがちでした。

そんなこともあり、また完全食ブームもあったので、BASEブレッドを11月から試してみました。

ブレッド2種類・パスタ2種類ともに試した結果、

ブレッド・チョコレート > ブレッド・プレーン > パスタ・フェットチーネ > パスタ・アジアン

の順になりました。

パスタは匂いがなかなか慣れず、パスタはフェットチーネだけにするようになりました。

1ヶ月で1食分をBASEフードに置き換えるような形で継続注文するようにしました。

 

完全栄養の主食 BASE FOOD

 

振り返ると2020年もいろいろ新しいものを買ったんだなと思いました。