眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2024.07.20-21 Koshi Inaba LIVE 2024 〜enIV〜@Kアリーナ横浜

enⅣツアーも後半戦に入り、有明アリーナから3週間経ったKアリーナ横浜公演に行ってきました。

チケット入手

今回のチケットは、土曜日はクラブジムの2次で当選し、 日曜日はB'z PARTYのS席で友達が相方が急遽行けなくなったということで 代理で参加させていただきました。

交通手段

Kアリーナ横浜は、横浜駅から徒歩10分程度の場所にあります。
東海道本線で来ると、東京駅からも30分程度なので思ってたより近く感じました。

会場に向かう途中、Kアリーナが綺麗に見えました。

行きの昼間

2日目の夜

会場の模様

会場は、新しくヒルトンホテルとも隣接していて綺麗なところです。
ぱっと見、何もなさそうですが1階にローソンがありライブ用の水分購入などに役立ちました。

今回は2日間ともに日中は晴天でものすごく暑かったです。

会場の中には、入ってすぐのところに届いた花が飾られていました。

そういえば、ツアートラックはありませんでした。

座席

土曜日はレベル7の23列目、日曜日はレベル7の6列目でした。

レベル7の23列目はかなりの傾斜を見下す感じになりますが、ライブ中は気になりませんでした。
あとレベル7の上段の観客用のモニタがあったのも良かったです。

レベル7の6列目は同じレベル7でもかなり見え方が異なります。 距離はありますが、とても見やすかったです。

また、土日ともに音が噂通りとても良かったです。

ライブ

17:00に暗転とオンタイムで開始し、19:30頃に終了しました。 ※2日目は、2分ほど開始が遅れました。

以下、セットリストになります。

  • 1.NOW
  • 2.マイミライ
  • 3.BANTAM
  • 4.くちびる / Wonderland (★)
  • 5.念書
  • 6.シャッター / GO (★)
  • 7.Golden Road
  • 8.ブラックホール
  • 9.Chateau Blanc
  • 10.我が魂の羅針
  • 11.VIVA!
  • 12.あの命この命
  • 13.空夢
  • 14.oh my love
  • 15.Stray Hearts
  • 16.Seno de Revolution
  • 17.CHAIN
  • 18.羽
  • 19.YELLOW
  • 20.Starchaser

アンコール

  • 21.気分はI am All Yours
  • 22.遠くまで
  • 23.Okay

土曜日は、収録が入っていたこともあってか、シャッターと我が魂の羅針の両方演奏がありました。
あと、有明アリーナと比べると全体で1曲増えてました!

徳永さんは、有明アリーナで稲葉さんからいただいたという水色のポンチョのような衣装を切られてました。
MCでは2日目の徳永さんの声が大きいというので、稲葉さんが大きい声でMCをするくだりが面白かったです。

ライブ後

1日目のライブ後、会場を出て数分でゲリラ豪雨にあいました。。 なんとか日傘があったので助かりましたがそれでも鞄とズボンはかなり濡れてしまいました。