眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロパティファイルで「×」が文字化けする

この記事は以下に移動しました。 mabushiisign.com

ヱヴァンゲリヲン心劇場版:Qの世界最速上映を観てきた

11/17にQが公開されました。 当初は、一人で10時半から池袋のHUMAXで観る予定でしたが、1週間前に発表・発売された0時からの世界最速上映のチケットを友達が取ってくれたので行ってきました。 バルト9の前。 こんなバスが会場のまわりを走ってみました。 い…

ランニングが習慣になるのに役立ったこと

去年の年末にランニングを始めました。 その時は1kmちょっとでバテてました。その後、年明けも頑張りましたが、続かず3月までサボってしまいました。3月くらいから再開したのと、Facebookで以前一緒に仕事をした会社の先輩がランニングをした投稿をよくして…

Into Free EXTRAのモバイルスタンドを使ってみた

B'z

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA公演があっという間に始まり、あっという間に終わった。そんな公演では、ガチャガチャが用意されていて、その中にモバイルスタンドなるものがあった。 ということで、このモバイルスタンドを試してみました。 Into Free …

自宅ネットワークを「Wi-Fi WALKER DATA08W」に変更しました。

1年前に自宅のネットワーク環境をWiMAXに変更しました。 据え置き型WiMAX「URoad-Home」を導入した。 http://mabushiisign.hatenablog.jp/entry/2012/01/09/100700 それから1年が経ち、契約解除料金が不要な時期が来たので、今までの契約を解約して、1円(実…