眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

SONYのBluetoothヘッドセット DR-BT63EXを買ってみた

f:id:mabushii_sign:20120912010032j:plain

 

通勤時含め、外出時にiPhone4Sで音楽を聴いている。
今までは、直接イヤホンをiPhoneに刺していたが、操作をしたりする際に邪魔になっていた。
そんなとき、まわりでBluetoothを使用している人が増えてきたため、お店で探して、値段・サイズからこれを購入した。

値段は、だいたいビックカメラで6000円ちょっと。
Amazonとも価格差がなかったのでその場で購入した。

購入して、使ってみた感想は、こんな感じです。

  • ワイヤレスは便利
  • 電池はiPhone側はそれほど問題ない。
  • BT63側の電池が3時間ちょっとのため、充電忘れるとやっかい
  • 音がこもっている。でも普段使っているイヤホンにしたら問題なかった。付属のイヤホンの問題であった。
  • でも、付属のイヤホンは短くて便利
  • 長いケーブルのイヤホンだとケーブルがちょっと邪魔
  • 操作のジョブは便利だがロックできないため、あやまって押してしまう
  • 通話やSiriも出来るようだが、試していない
  • 充電はミニUSBであり、マイクロUSBじゃないのが残念

いろいろ書いたが、買って満足しています。

 

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EX ブラック DR-BT63EX/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EX ブラック DR-BT63EX/B