眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

徳永暁人「Route 109」Vol.2 に行ってきた

うるう日の2/29にdoaの徳永さんのソロライブ第2弾に行った。
場所はvol.1と同じく目黒にあるBLUES ALLEY JAPANというお店。
BLUES ALLEY JAPAN


仕事帰りなので、20:30開場、21:00開始の第2部。


入り口にあった立て看板。
f:id:mabushii_sign:20120915090138j:plain


チケットは今回は20番台という良い順番。
f:id:mabushii_sign:20120915090200j:plain


前回もあったので入場してくるときに通る正面の席から埋まっていったので僕は少し横の最前のテーブルに座った。
講演前のステージの模様。写真撮影OKみたいので。
f:id:mabushii_sign:20120915090218j:plain


セットリストはこんな感じでした。

01.Route 109
02.Country Roads(John Denver)
03.Peaceful, Easy Feeling(Eagles) ゲスト:森本隆寛

04.Dream×Dream (愛内里奈) ゲスト:森本隆寛
05.Winter Bells (倉木麻衣) ゲスト:森本隆寛

セルフカバーのコーナー。
女性の曲を男性が歌うのはなかなか面白い。マネしたい。

06.I feel the move earth(キャロルキング) ゲスト:難波弘之&玲里&森本隆寛
07.トゥルリ☆ライア(玲里) ゲスト:難波弘之&玲里&森本隆寛

玲里さんの目の前に座ってたのもあって
徳ちゃんより玲里さんの歌に聴き入ってました。
イチゴのシェーカーを持ちながらギターを弾くのもとても印象的でした。

ゲストの難波さんは山下達郎のライブの間での参加のようで
しかも、徳永さんの大学での講師でもあったようです。
演奏も素晴らしかったです。

08.はるかぜ ゲスト:難波弘之&玲里&森本隆寛

doaの曲をこのメンバーで歌うとまたすごい。

09.乾杯 ゲスト:森本隆寛
10.嘘 ゲスト:森本隆寛
11.Wave your hands ゲスト:森本隆寛

Wave your handsでは、会場を回って主に女性に
ひなまつり間近ということで、ひなあられを配ってました。
f:id:mabushii_sign:20120915090244j:plain



(Encore)
E1.湿度-100%の休日

vol.1の手紙に続いて、ピアノでの演奏は素晴らしい。

E2.心のリズム飛び散るバタフライ ゲスト:森本隆寛

ちょっとアップテンポになったアレンジ。
森本さんのコーラスははじめて聴いた。

E3.Free Way ゲスト:難波弘之&玲里&森本隆寛

ゲスト戻ってきてラストがFree Way。
この曲がラストとはdoaライブを思い出す。

あっという間の時間でした。
終演後のステージ。玲里さんの譜面とセットリストが置きっぱなし。
f:id:mabushii_sign:20120915090307j:plain


帰りにサイン入りがあるということで、マグカップ購入。
しっかりサインなしでしたw


THIS LIFE

THIS LIFE

KISS AND FLY

KISS AND FLY