眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- @札幌ドーム

B'z 25周年のPleasureツアー。

ホール公演はチケットが全然取れず、ドームツアーにかけることにしました。

初日の札幌ドームに行ってきました。
札幌は食べ物も美味しいし、行けるなら今後もライブに行きたい場所です。

しかし、今回は8月という夏休み期間だったのでこともあり
飛行機・ホテルが高かったのがかなりお財布に厳しかったです。

行き:スカイマーク 8/24朝 14,500円
帰り:スカイマーク 8/25夜 19,800円

チケット発売日の争奪戦に参加してこの結果。
季節外であれば、どちらも片道1万で行けるのに。。。

 

それはさておき、ライブです。
昼ごろから雷なったら、パラパラ雨が降ったりする天候。

f:id:mabushii_sign:20130824145042j:plain
f:id:mabushii_sign:20130824131229j:plain

 

グッズ売り場に向かう通路に、手形がありました。
f:id:mabushii_sign:20130824124430j:plain

 

今回、初はじめてみるツアートラック。
f:id:mabushii_sign:20130824124808j:plain
f:id:mabushii_sign:20130824124640j:plain

 

ガチャガチャは10回チャレンジ。無事に会場限定チャーム出ました!
f:id:mabushii_sign:20130909224810j:plain
f:id:mabushii_sign:20130909224855j:plain



そして、16時半ごろに会場入り。
直前にゲリラ豪雨がきましたが、なんとか避けられました。



セットリスト。

1. 新曲 (エンドレスサマー? サマーヌード?)
2. BLOWIN'

〜B'zのライブジムにようこそ〜

3. Pleasure 2013
4. LADY NAVIGATION
5. 太陽のKomachi Angel
6. ねがい
7. さよならなんかは言わせない
8. ALONE
9. C'mon
10. TAK solo
11. 核心

〜キャンプファイヤー〜
12. あいかわらずなボクら

13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q & A
17. NATIVE DANCE
18. 裸足の女神
19. ギリギリchop

〜MC〜
20. RUN

〜アンコール〜

21. juice
22. ultra soul



1曲目に新曲というのは意外で、ホール公演とは違って
Pleasureらしいシングル曲と人気曲を中心としたセットリストでした。

個人的には、LADY NAVIGATIONとさよならなんかは言わせないが
最高でした。