眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

doa Acoustic Live Tour "3 WAY STREET" @横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

2015.06.04(木)
仕事は忙しいけど残業はせず、横浜方面に向かう。
実は横浜の赤レンガ倉庫に行くのははじめてでどうやって行けるのか
わからず行く途中に調べる。
関内駅から徒歩15分ということで、道を間違えたりしながらも
なんとか5分前くらいに到着しました。

f:id:mabushii_sign:20150604184520j:plain
汽車道から見える観覧車

f:id:mabushii_sign:20150604185448j:plain
赤レンガな建物が見えてきました。

f:id:mabushii_sign:20150604185525j:plain
会場となる1号館を正面から。

 

建物に入ってからも3Fにたどり付くのに苦労しました。

f:id:mabushii_sign:20150604185753j:plain
エレベーター前の案内を発見。

 

なんとか着いた会場は全席自由席なので、前の方はぎっしりだけど
後ろ数列は人もまばら。
後ろから4列目くらいの大田さん側に陣取りました。

 

1. DA・LI・LA~君にParty Tonight
3人のハーモニーが素晴らしい。

2. ハレ
好きな1曲。最近ライブで歌われることが多い気がする。

3.Always in my heart
アコースティックライブにはぴったりの1曲。

4.満月の狼
最初、大田さんのイントロ部分が何か合わなかったようでやり直しに。
再開後は3人のハーモニーがキレイでした。

5.Long road
2ndシングルのカップリングの英語曲。
これが聴けるとは思わなかった。

6. 君だけに気づいてほしい
今まで3 WAY STREETで歌おうとリハで試すもダメだった曲だそうです。
この曲聴いて、終わったらCD買って帰ろうと決めました!

7.Hello
2回目の大田さんミス。

8.ひまわり
徳ちゃんの地元トークのあと、平塚という地名が出てくる曲という紹介での1曲。

9.WANTED
3人のコーラスが楽しめる1曲。

 

〜ご当地ソング〜
今回は、神奈川というテーマでフレーズを募集。
・赤レンガ
・丹沢
が選ばれ、残りの1つは地元ということで
・徳永くん
になりました。

赤レンガ〜丹沢〜徳永〜くん
赤レンガ〜丹沢〜徳永〜くん くん♪

という楽しい曲が出来上がりました。
即興で曲が作れるのが素晴らしい。

 

10.Sailing
大田さんメイン1曲目はコレ。

11.Goodbye Girl
サビのGoodbye Girlのコーラスが心地よい。

12.SMILE
一気にdoaの代表曲な感じになってきた。

13.アツイウチニウテ
大田さんメイン2曲目。アツイ。

14.GIMME FIVE
アコースティック版も良い。

15.LOCK MONKEY ROCK!!
メンバーはこの曲好きだなぁ。
もちろん嫌いなわけじゃないけど。

16.シュガー トレイン
初夏って感じの1曲。

 

アンコール。
2,3分ですぐに戻ってきた。
ツアーTシャツに着替えに行ってきただけじゃないかと行った感じw

 

En1.はるかぜ
なんとなくやってくれるんじゃないかと思ってただけに嬉しい選曲。

En2.FLY HIGH
アコースティックになってギターとか凄いかっこいい1曲に。



3 WAY STREETではドアンプというトランプを1枚配っているのですが
今回は、クローバーのクイーンでイラストは徳ちゃんでした。
f:id:mabushii_sign:20150607220246j:plain

 

会場を出るとすっかり夜で、赤レンガ倉庫がキレイにライトアップされていました。
f:id:mabushii_sign:20150604210000j:plain