眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

Singin'man's “The Bandwagon” 2016@初台Doors

2016.08.14(土)

今年も大田さんのソロライブSingin'man's“The Bandwagon”2016に行ってきました。

f:id:mabushii_sign:20160814165102j:plain f:id:mabushii_sign:20160814184927j:plain

ファンクラブでそこそこいい整理番号だったのですが、出遅れて最後の入場。
それでも今までより1,2m前方で観賞。スタンディングで女性が半数以上なので見やすい。 けど自分の後ろの人の視線を邪魔していないか気になる。
中央あたりにいた背の高い男性は明らかに後方の多くの人の視界を遮っていたし。

17:00ちょうど。暗転しライブスタート。

01.Magical Mystery Tour(The Beatles)

大田さんの歌声にマッチしていた。

02.SALMON JUMP

掴みにはもってこいの1曲。

03.Long Train Runnin'(The Doobie Brothers)

よくソロで演奏される1曲。

04.SING A BLUES

大田さん初のブルースハープを使っての演奏。
若干ぎこちなかったけどさすがだと思った。

05.グッディ☆バッディ

「ケイタイのない日々なんてうそみたい」という詩をしれっと 「スマホのない日々なんてうそみたい」と変えて歌ってた。

06.おかえり(稲葉浩志)

毎日泣いてます。オリンピック見るとすぐ泣いちゃいますというMC。
12年前のアテネオリンピックの年に稲葉さんのenツアーに 大田さんと麻井さん。そのときに歌った曲ということで、おかえりを。
メインが大田さんでバンドメンバーがコーラスだったけどすごくはまっていた。
演奏もさすがプロだけに完璧だった。

07.メリーアン(THE ALFEE)

大田さんソロの定番曲になった1曲。
今年やっと坂崎さんにカバーさせてもらっている報告ができたとのこと。

08.季節が変わる頃またここで会おう

今年はバラードは1曲にしようということで選んだ1曲。
大田さんソロバラードでは1番好きな曲。

09.Rock'n'Roll Life

曲の途中で恒例の血液型アンケート。

10.TODAY IS ANOTHER DAY(ZARD)

今年のZARDライブに参加した大田さんと麻井さん、大楠さん。
そんな中、コーラスも参加していたTODAY IS ANOTHER DAYをカバー。

11.君が好きだと叫びたい(BAAD)

エレキに持ち替え、これまた大田さんソロの定番になった1曲。
BAADではギター・コーラスでボーカルじゃなかったけどもう大田さんの曲のような完成度。

12.世界が終わるまでは(WANDS)

バスケットボールを出してスラムダンクネタのトーク。
大楠さんがバスケがしたいですに絡めて、エンディングテーマも聞きたいですと。
そして、WANDSの曲をカバー。

13.酔っぱライアー

ここからは後半戦ということでノリのいい曲が続く。

14.LADY LUCK

今年のdoaライブでも聞いたけどライブ映えする曲。

15.危険なカーブ

大田さんのdoaの代表曲。
サビの一部を客に歌わせるスタイルは出来れば歌って欲しいところ。

16.コンビニマドンナ

最後もdoaで唯一の大田さんリードボーカルのシングルで。
盛り上がって本編終了。

EN01.Stand By Me(Ben E.King)

大田さんイチローのユニフォームを着て登場。
ニュー☆スターのイチローの部分をアカペラで歌い盛り上げる。
その後、メンバーがポジションチェンジ。
Dr: 大田さん
Acoustic Guitar: 鶴屋さん
Guitar: 麻井さん
Bass: 大楠さん
Keyboard: 鶴澤さん

大田さんのドラムを始めてみた。

EN02.最高の日々(未発表曲)

Singin' man's Bandwagonのオリジナル曲。
音源化もして欲しい曲。

曲数は18曲で2時間弱のライブだけど、短くも感じなかった。
幅のあるセットリストに面白いMCでとても楽しいライブだった。

FREEDOM×FREEDOM

FREEDOM×FREEDOM

 
doa BEST ALBUM“open door

doa BEST ALBUM“open door"2004-2014

 
SLAM DUNK テーマソング集

SLAM DUNK テーマソング集

  • アーティスト: テレビ主題歌,BAAD,大黒摩季,WANDS,MANISH,ZYYG,ZARD,山田恭ニ,上杉昇,高橋美鈴,高山征輝
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 1996/03/20
  • メディア: CD
  • クリック: 79回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 
ZARD Forever Best~25th Anniversary~

ZARD Forever Best~25th Anniversary~