眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

doa ニューアルバム「RIDE ON」

doa

本日、doaの2年5ヶ月ぶりのニューアルバム「RIDE ON」が発売されました。RIDE ONアーティスト: doa出版社/メーカー: GIZA発売日: 2013/01/23メディア: CDこの商品を含むブログを見る当初、Amazonで予約していましたが、発送が発売日の翌日になっていたので …

be with! を 電子化(自炊)して iPad mini で読む

be with! 96号が発送がはじまり、1週間ちょっとが経ってほとんどの人に届いたころと思います。 僕は、be with!は一度読んだあと、電子化して保存と読み返しはiPad (mini)で行っています。電子化はずっと前からやりたかったのですが、パソコンで見るというの…

タイムズプラスを利用してみました

最近、街中のパーキングには短時間のカーシェアの広告が多くみられる。 その中でもっともメジャーなタイムズプラスに先月加入し、今日はじめて利用しました。入会しているのは前提として、使いかたは ネットで予約する 車に乗る 返却する これだけ。まぁ、当…

Rayli Songs Night -1stワンマン・ライブ-に行ってきました

昨日、渋谷eggmanにて行われた玲里さんの初のワンマン・ライブに行ってきました。玲里さんを知ったのは、去年行われたdoaの徳永さんのソロライブを 見に行った時、ゲストで出演されていて、その時の歌に惹かれてCDを借りて聞き始めました。 その後、去年の11…

横田フロストバイト 2013で走ってきました。

今日は、福生市になる横田基地で行われるフロストバイトでハーフマラソンを 初めて走りました。 http://yokota-frostbite.com/index.shtml 昨秋、大学の同期がFacebookで申込みしたことを書き込んだのを見て、勢いで 申込みをしたのがきっかけです。大会での…

DBCPでloginTimeoutの設定の仕方

この記事は、以下に移動しました。 mabushiisign.com

書評「知らないと損する 池上彰のお金の学校」

AmazonのKindleストアで一時、半額の250円だったので買って読みました。 今はKindle版500円です。(書籍798円です)池上彰のお金の学校 (朝日新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 1回この…

稲葉さんも使っているパワーブリーズ

B'z

B'zの稲葉さんも使っているグッズを紹介します。 呼吸の筋肉を鍛えるパワーブリーズです。稲葉さんが使用していることは、2008年に放送されたNHKの番組でグローリーデイズの本番前に使用していたことでわかりました。 稲葉さんが鼻をつまんでスースーしてい…

2013年新年メッセージ

明けましておめでとうございます。 B'zおよびdoaから新年のメッセージが公開されました。B'zはファンクラブ限定ですがdoaはYoutubeで公開されています。 B'z文字起こしをしてみました。 I: みなさん、新年 I/T: 明けましておめでとうございます I: えぇ、201…

初日の出ランニング2013@皇居

明けましておめでとうございます。 今年は皇居で初日の出を見てきました。ジャージ姿で有楽町線に乗り込む。この時が少し恥ずかしい。桜田門駅を出て皇居前へ。 日の出前の皇居。 半周ちょっとしたところで日差しが出てきてランナーも足を止めていました。 …