眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- @福岡ドーム

札幌、名古屋に続いて福岡にも行ってきました。
こう毎週末、各地に行っているとツアースタッフの大変さがわかる気がします。

羽田を出発
f:id:mabushii_sign:20130907074823j:plain

福岡空港ではなんとか曇りでしたが、その後、パラパラと降ってきました。

ヤフオクドームに到着。
f:id:mabushii_sign:20130907123925j:plain

そして、C'monぶりの握手。
f:id:mabushii_sign:20130907123530j:plain
f:id:mabushii_sign:20130907123535j:plain
f:id:mabushii_sign:20130907123543j:plain

 

早く着き過ぎたので、ドームを1周まわったりして時間を潰していざライブ。

座席は1塁側スタンドの最上段。
最上段であることはいいのですが、4列前あたりから屋根の中に
入ってしまって、ドームを覆うように上からくる音が遮断されてしまう位置。
そのため、音圧も少なく高音が聞き取りにくい席でした。
はっきり言って、A席扱いにしていいのではないかと思う感じです。

 

セットリスト(2013/09/07)

1. 新曲
2. ZERO

〜B'zのライブジムにようこそ〜

3. Pleasure 2013
4. LADY NAVIGATION
5. 太陽のKomachi Angel
6. ねがい
7. さよならなんかは言わせない
8. ALONE
9. C'mon
10. TAK solo
11. 核心

〜キャンプファイヤー〜
12. あいかわらずなボクら

13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q & A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop

〜MC〜
20. RUN

〜アンコール〜

21. juice
22. ultra soul

 

セットリストは、名古屋日曜日と同じ。
初めて他の日と同じセットリストになりました。
キャンプファイヤーでは、炎が多く過ぎてメンバーみんな熱いと言ってたり
稲葉さんが「よかばい!」という言葉にハマってました。

ライブ後は、水炊きを頂きました。

 

2日目は、博多駅で買い物したりカラオケしてからライブへ。

 

セットリスト(2013/09/08)

1. 新曲
2. BLOWIN'

〜B'zのライブジムにようこそ〜

3. Pleasure 2013
4. LADY NAVIGATION
5. 恋心
6. ねがい
7. TIME
8. GOLD
9. C'mon
10. TAK solo
11. 核心

〜キャンプファイヤー〜
12. あいかわらずなボクら

13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q & A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop

〜MC〜
20. RUN

〜アンコール〜

21. juice
22. ultra soul

 

セットリストは、名古屋土曜日と同じかなと思っていたら
名古屋木曜日にやったTIMEが来ました!
これも聞きたかった1曲だったので嬉しかった。
GOLDはTAKの見せ場の「ひびけ〜」の入りが遅れてしまう失態。
失態といえば、オープニングでXXVがXXAになってしまう大失態がありました。
これは残念過ぎました。

 

日曜日帰りも出来ましたが、あえて1泊して月曜日に帰りました。