眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2018..6.16 doaファン感謝祭2018に行ってきた!

今日はdoaファン感謝祭2018に行ってきた。

場所は羽田空港国際線ターミナルにあるTIAT SKY HALL。

飛行機に乗る以外で羽田空港に来るのは初めて。それから国際線ターミナルに来たのも初めて。

 


会場に着くと既に開場していたので、並んですんなりと入場。ドリンクはビールで。

 

f:id:mabushii_sign:20180616184003j:image

f:id:mabushii_sign:20180617111834j:plain

f:id:mabushii_sign:20180616184152j:image


追加枠の申し込みだったので最後列。

でも端っこなので気楽。

 


13時半を少し過ぎたところでスタート。

doaが出てくると思ったら知らん人登場。以前のマネージャーで今は出世された人らしい。

間もなくしてdoaの3人が登場。

 


徳ちゃんが少しかんだのを見てに吉本くんがボタン押す。そしたら、心のリズム飛び散るバタフライのdon't youの部分が流れて爆笑。

このあと、何かある度にボタンを押してdon't youが流れが出来た!

 


■クイズコーナー

席においてあったA.Bの札を使ったクイズ。

正解者だけが残り最後に残った20名が特製ピックを貰えるとのこと。

 


イントロがない曲はどっち?

イントロクイズ

唯一ライブが午前にあった県は?

キャンドルのCDラベル写真からシングルかアルバムか?

大田さんが20代を思い出すのは松屋のカレー牛と富士そばのカツ丼のどっち?

 


といった質問がいくつか。

そして無事に全問正解!

それでも40人近く残っていたので、吉本くんとのジャンケン大会。

一回目パーを出して勝利!

二回目もパーを出して勝利!

三回目もパーを出して勝利!!

 


ここで17人になり、ピックを頂けることに!

前に行き徳ちゃんから直々にピックを頂いた♪

 

f:id:mabushii_sign:20180616184054j:image

 

■お絵かき

毎度おなじみのお絵かきコーナー。

お題は羽田空港にちなんで、「飛行機」

描き終わって一人づつ発表していく前、特ちゃんが体勢を変えようとした際にめくってしまいうっかりモニターに写してしまうハプニングで特ちゃんが慌ててたのが面白かった。

 

吉本くんは、戦闘機。大田さんは飛び立つジェット機(車輪しまう前)。

そして、特ちゃんが真上から見た飛行機。

形が十字形でブーメランと突っ込まれるw

退場時に出口の前にサイン入りで飾られてた。

 

■ゲスト

今回の第一部だけのゲストとして、エハラマサヒロが登場。

今回の回は、日テレのバズリズムでdoaの特集があるということで、今も撮影してるとのこと。

確かに事前に撮影入ると告知されてたけどTVとは!

吉本くんがエハラマサヒロに良い感じでフリをして面白かった!持ちネタでもない天童よしみをふったのが面白い。

 


最後に4人で新曲の愛LANDの1番を演奏することに。

エハラマサヒロに今回の演奏がアルバムの売上にかかってるとプレッシャーをかけて演奏に。

でもかけた吉本くんが歌詞詰まって途中でやり直しに。

2回目は無事に演奏。曲は今までのアルバムタイトル曲のようなロックではない感じ。

タイトルの愛LANDは大田さんらしい。

 


■レコーディング、MV撮影映像

その後、アルバム、ツアーの宣伝があって、メンバーは一旦はけてレコーディング、MV撮影時の映像コーナーへ。

 


■アコースティックライブ1

3人がそれぞれライブでやるようなもの以外のカバー曲を披露。

 


・CHA-RA HEAD-CHA-RA

吉本くんセレクト。

サビの高温がよく出てて気持ち良さげ。

 


・愛を取り戻せ

大田さんセレクト。というか強制だったらしい。

曲名聞いただけでテンション上がる!

そして歌い出しのYou are shock!がはまりすぎ!何回かやってるのもあってかバッチリエコーもかかっている。

そしてら俺との愛を守るため〜のところも圧巻の出来。いいものを聴かせてもらった。

 


・マジンガーZ

徳ちゃんセレクト。

横になびくマフラーをつけて歌う。

 


このコーナーのことは、会場出たら忘れるようにとの事だったが忘れられないw

 

 

 

■アコースティックライブ2

ファン投票で上位2曲を披露してくれるとのこと。

 


・2位 THIS LIFE

今まで1位だったが今回2位に。

この曲は僕も大好きなので、今回も聴けて満足。歌詞が沁みる。

 


・1位 SMILE

発表と同時に1位に納得!

これはほんといい曲。doa知らない人、英雄とかしか知らない人におすすめしたい。

 

 

 

■ライブ後

今回のファン感謝祭では握手およびサイン会がある。

私はこれにサインしてもらった。

 

f:id:mabushii_sign:20180616184219j:image

 

最後にお土産として、今回もどら焼きをいただいた。

f:id:mabushii_sign:20180616154052j:plain

 

2年半ぶりのアルバム発売に向けて、ファン感謝祭とdoa熱が上がった一日でした!