眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

Road to 東京マラソン2020

この度、私は、来年の東京マラソン2020の抽選に突破し出走することになりました。 f:id:mabushii_sign:20190922145153j:plain

日程

東京マラソン2020は、2020年3月1日(日)に開催されます!
www.marathon.tokyo

現状

2019/09/22時点での自分の状態はこうなっています。

フルマラソン

走ったことがありません。
東京マラソンの前に、今年の12月にさいたま国際マラソンで初めて走ります。

ハーフマラソン

2時間06分02秒
2019/12/02 いすみ健康マラソン・増田明美杯

今年は、ハーフマラソンは2回走っていますが、この時の記録には全然届きませんでした。

10km

55分27秒
2019/12/23 足立フレンドリーマラソン

55分の壁がなかなか突破できてません。

今年のランニング

604.1km / Avg. 6:41

  • 1月: 70.9km
  • 2月: 55.3km
  • 3月: 33.0km
  • 4月: 100.1km
  • 5月: 77.5km
  • 6月: 68.1km
  • 7月: 44.3km
  • 8月: 68.2km
  • 9月: 86.7km

年初に年間1,000kmを目標にしていたが、それもちょっと厳しくなってしまっている状況で、目標より走れていない状況。

身長・体重

  • 169.0cm
  • 68.0kg
  • ウエスト: 81.1cm

今年は体が緩んでいて70kgまで行ってしまいましたが、先々週くらいから絞る努力を始めました。

これからの予定

体重

年内に4年前の65.0kgを目指したい。 お腹のお肉が取れ、体重が減るだけで走っている時の足の負担も減るはず。

参加レース

  • 2019/10/27(日) 手賀沼エコマラソン(ハーフ)
  • 2019/12/08(日) さいたま国際マラソン (フル)
  • 2019/01/xx(日) 横田フロストバイトレース (ハーフ)
  • 2019/03/01(日) 東京マラソン2020

これからの半年は東京マラソンを走るために、頑張って行きたいと思う。