眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのBluetoothヘッドセット DR-BT63EXを買ってみた

通勤時含め、外出時にiPhone4Sで音楽を聴いている。今までは、直接イヤホンをiPhoneに刺していたが、操作をしたりする際に邪魔になっていた。そんなとき、まわりでBluetoothを使用している人が増えてきたため、お店で探して、値段・サイズからこれを購入し…

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (2日目)

今日は、仕事終わりに日本武道館でTM NETWORK CONCERT -Incubation Period- に行ってきた。 4/24(火)、4/25(水)の2日間あり、2日でストーリーになっているらしい。その2日目である。 座席は、2階席。西側。隣の人が照明により見にくいということで、1階席に…

doarock presents ファン感謝祭2012 ~今日は大吉徳売日!おかげさまで8年目ライブ★~

doa

今日は、麻布十番までdoaのファン感謝祭、「~今日は大吉徳売日!おかげさまで8年目ライブ★~」に行ってきました。 前回のファンクラブイベントは、応募忘れというミスをしてしまったけど今回はしっかり申し込みました。 場所は、麻布十番の7番出口すぐ横のW…

Redmineのテーマを変更してみた

この記事は、以下に移動しました。 mabushiisign.com

ICカードポケット付きiPhoneケースを買ってみた

去年秋、auからiPhone4Sが出たこともあり、AndroidのIS03から機種変更をしたわけですが、数少ないマイナス点としてSuicaやFelicaなどのお財布ケータイの機能が使えなくなったことがあります。 裏面にICカードを付けて、お財布ケータイ風に使うという製品はい…

Macの容量が不足してきたので、iPhone/iPadのバックアップをiCloudに変更してみた

Macbook Airを普段使っている。256GBのSSDのモデルを使っているが、iTunesに入れている動画と音楽などを合わせると容量が足りなくなる。 なので当初は、外付けHDDにiTunesのデータを入れて、iPhone/iPadの同期を行っていた。しかし突然、HDDが壊れたのと、や…