眩しいサインを見ただろう別館

日常の趣味とかについて書いてます

B'z LIVE-GYM 2019参加記録

B'z 31年目の今年、Whole Lotta NEW LOVEツアーとSUMMER SONICの出演がありました。
アリーナツアーということもあり、なかなかチケット取れなかったけど気づけば10公演も参加できました。

参加したライブをメモしておきます。

  • 06/29(土) サンドーム福井
    • 当日直前で取れたので新幹線で福井へ
    • バンドメンバー一新による演奏の違い、コーラスの違い、そして砕けた感じのB’zの2人のMCなどに圧倒された2時間半。
  • 07/10(水) 横浜アリーナ
    • 同伴のお誘いをいただき参加。
    • 稲葉さん、SICKのラストでタンバリンを落とし破損。その後のMCでドンマイって結構響くねと語る。
  • 07/30(火) さいたまスーパーアリーナ
    • 自分のFCチケット。安定の400レベル。
    • きみとならが演奏されるようになる。
  • 07/31(水) さいたまスーパーアリーナ
    • 友人の同伴。安定の400レベル。
    • 4回目にして日替わりのREDパターンを聞けた。
  • 08/08(木) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
    • 仕事を15時に抜け出し仙台へ。
    • ぴあ一般で取ったチケット。
    • 仙台の七夕祭りの最終日だったがライブ後には撤収されてた
  • 08/10(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
    • 友人から譲ってもらったチケット。今回唯一のアリーナ。
    • 相方はTwitterで見つけた家族の父。なかなかいい人だった。
  • 08/11(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
    • ぴあ4次のチケット
    • ステージ真横の隣ブロック前方。TAK近くてTAKの良さを知る
    • TAKとバックスタンドのなおきんぐを交互に見てた
  • 08/16(金) SUMMER SONIC @千葉マリンスタジアム
    • お一人様だったけど、現地で友達2人と合流して見ることができた
    • ツアーセットリストのいいとこ取りのセトリだった!
    • マジェスティック、裸足の女神の時のスマホライトはキレイだった
  • 08/24(土) 高崎アリーナ
    • 直前で奇跡的に取れた!
    • TAK側真横の3列目。2人を近くで堪能できた!
    • 高崎行ったのに、お金はセブンイレブンでしか使わず高崎に貢献できず
  • 08/30(金) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
    • 有休とって札幌へ
    • ぴあ3次、念願のバックスタンド席!近い!REDの時は最高に。
    • サム、セキスイをセクシィーといい笑いを取る
  • 08/31(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
    • 金曜のライブ終了後にクラブジムでチケット取れた
    • チケットはTAK側真横の10列。今ツアーTAK運が強い。
    • Rain&DreamのラストでYTのギターの音が出なくなった
    • マジェスチィック前のMCで稲葉さんがスタッフに準備OKか聞くが返事がなく、MCを引き延ばす稲葉さんが面白かった
    • サムのソロのメロディーが変わった!ブライアンソロもちょっと変わった!

あと、サインチャレンジは、2回やってどちらもハズレでポスターコンプリートしました!